tht-software掲示板:[591] LED発車標 抽出ルールの適用順序と「除外条件」の挙動につきまして

tht-software

ホーム > 掲示板

ソフト一覧 マニュアル よくある質問(FAQ) 掲示板 ニュース 関連情報 お問い合わせ

掲示板

┌ [581] 東武の抽出ルール - シルビアS15 - 2011/2/26(土)
[591] LED発車標 抽出ルールの適用順序と「除外条件」の挙動につきまして - tht - 2015/9/13(日) 16:58:06

[591] LED発車標 抽出ルールの適用順序と「除外条件」の挙動につきまして

tht (WEB MASTER) - 2015/9/13(日) 16:58:06

・Re:[581]
 > 「オプション」−「抽出と表示」−「詳細設定」にて、りょうもう号の抽出ルールをスペーシアより上に変更したら表示されるようになりました。

> 除外ロジックが働くと、同一webページ内の他のルール適用がキャンセルされている感じなのですが、何か対策はあるでしょうか。

ご指摘ありがとうございます。本日公開しましたVer.2.52でも修正できていません。「東武-詳細」と似たような構造となっている「JR西日本」について、今回、新しい抽出ルールを作成しましたが、同一ページ内に複数ある「○○地区」の運行情報を抽出の上、平常運行なら除外とし(デフォルトの設定では「除外条件」にマッチさせて非表示としつつも、「平常運行」を明示的に表示させたいというニーズにお応えすべく=設定の切り替えだけで対応できるよう、こちらの抽出ルールをなくすわけにもいかず)、ページ下部の「詳細」を取得して表示したい、というときに、「詳細」まで非表示になってしまいました。とりあえずは抽出ルールの記述順を並べ替えて応急的に対応しましたが、きちんとプログラム側を書き直さないといけなく思います。

※確認していませんが、「南海」「JR東海」あたりでも同様の問題が起きていたかもしれません。

キーワード 設定 オプション 抽出ルール 

Web Patio v1.51改 / Sun Board v2.3改 / LIGHT BOARD v5.4改 / imolist!

絞り込み 詳細検索

トピックの一覧

新しいトピックの投稿

このサイトについて