tht-software掲示板:[54] Re:[45] 確認しました

tht-software



ホーム > 掲示板

ソフト一覧 マニュアル よくある質問(FAQ) 掲示板 ニュース 関連情報 お問い合わせ

掲示板


┌ [45] LED発車標 2.10 不具合 (調査中) - tht - 2002/11/30
┌ [53] Re:[45] 文末が流れる - パプアニューギニア - 2002/12/12
[54] Re:[45] 確認しました - tht - 2002/12/14 00:19


[54] Re:[45] 確認しました

tht (WEB MASTER) - 2002/12/14 00:19

Re:[53]
 お返事が遅くなって申し訳ありません。現象がなかなか再現できずにいたのですが、別の方から「WindowsMeで太字にすると文末が乱れる」との情報をいただき、Windows98SEで太字に設定してみたところ、文末の表示が乱れました。

 Windows2000、XPでは再現しませんので、9x系OSでのみ起きる問題と見られます。簡単に調べてみましたところ、TextWidthが返す値がOSによって異なるようで…。

 つきましては、修正版のリリースまでは太字に設定しないでお使いいただければ幸いです。

 なお、かなり以前にお問い合わせいただいたのですが、長い情報が途中で切れるというのも、これと同じ原因による可能性が出てきました。

 基本的に、解像度96dpiのモニタ上でMSゴシック(等幅)12ポイント標準(太字・斜体でなく)にしていただければ、問題が発生しないと思います。


キーワード Windows 設定 



Web Patio v1.51改 / Sun Board v2.3改 / LIGHT BOARD v5.4改 / imolist!




絞り込み 詳細検索

トピックの一覧

新しいトピックの投稿




このサイトについて