tht-software掲示板:[515] 充電+第一の動作OSについて

tht-software



ホーム > 掲示板

ソフト一覧 マニュアル よくある質問(FAQ) 掲示板 ニュース 関連情報 お問い合わせ

掲示板


┌ [514] 充電+第一はMeでも動作 - のなかともじろう - 2007/7/27(金)
[515] 充電+第一の動作OSについて - tht - 2007/7/27(金) 22:09:25


[515] 充電+第一の動作OSについて

tht (WEB MASTER) - 2007/7/27(金) 22:09:25

Re:[514]
 情報ありがとうございます。

 Meでの動作は確認していませんでした。バルーン表示のAPIが98以前ではサポートされていないため、Meでは動いても、98以前のWindowsでは動作しません。

※98対応の表記をなくしたため、Me対応と書いてあると「9x系で動くという意味か」と思われる方もいらっしゃるかと思い、Meへの対応を明示していませんでした。実際には上記の通り、NT系でしか動かないということはなく、バルーン表示に対応しているMe/2000以降のOSに対応しているということになります。

 なお、「えきばり」のほうはMeでは本当に動きません。NT系、2000以降でしかサポートされていない半透明化APIを使用しているためです。

※VB6.0で作っていながら98やMeで動かないアプリケーションができあがるというのも何ですが。


キーワード えきばり Windows VB 



Web Patio v1.51改 / Sun Board v2.3改 / LIGHT BOARD v5.4改 / imolist!




絞り込み 詳細検索

トピックの一覧

新しいトピックの投稿




このサイトについて